ぶりの照り焼き&とりの唐揚げ定食(炭火やきとり『てげてげ』)ほか

最近は、新しいお店を開拓しようという意欲がなくなってしまいました。
(別に元気がないわけではないのですが。世の中がこういう状況になる大分以前から)

久しぶりに、初めてのお店に足を踏み入れてみました。
日替わりの定食メニューに惹かれたからです。
春日野道商店街の炭火やきとり『てげてげ』さんです。

この日のランチメニュー「ぶりの照り焼き&とりの唐揚げ定食」(850円)です。
ごはんのおとも、副菜も充実しています。
2005tegetege-1.jpg
ランチでぶり照りがいただける仕合わせ。そして、焼き鳥屋さんの鶏のから揚げ、おいしいに決まっています。
2005tegetege-2.jpg
他にもランチメニューはあって、(以前も書いたように僕はしませんが)ごはんも大盛り無料、テイクアウトも可のようです。
2005tegetege-3.jpg
また、寄ってみたい『てげてげ』さんです。
2005tegetege-4.jpg

『大丸神戸店』が地下の食料品店を開けてくれました。素直にうれしいです。
(ただし、全店舗開店ではなく、一部休業中のお店もあります)
入口・出口がはっきり決まっていて、マスク必須、入り口で赤外線サーモ測定器を通過しなければなりません。
香港の空港みたいだなと思いながら、通過しました。通過すると一方通行になっていました。衝立に従って前進するのは、遊園地の迷路を彷彿とさせられます。まあ、いろんなことを連想させられながら、地下に下りてみると閉店前でしたが、結構混雑していました。

これまで一度も買ったことのない惣菜店『まつおか』さんのお弁当を購入。
2005tegetege-5.jpg
「筍の炊き込みご飯弁当」。閉店前だったので300円引き、値引き前は1,080円(税込み)でした。
煮物の豊富さは、さすが『まつおか』さんです。
2005tegetege-6.jpg

新たに届いた本2冊にかけたカバー。
左『山本海苔店』さん、右『たねや』さんです。
2005tegetege-7.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント