豚汁定食(食道『晴レ男』)

二宮商店街に、こんなお店があったとは知りませんでした。
画像

食道『晴レ男』さんです。
「食堂」ではなく、「食道」と名乗るところに意気込みを感じます。
『港町MOTHER』さんの姉妹店のようです。
ランチの看板メニューが「豚汁」です。
“ぶたじる”と呼んでいいのか“とんじる”と呼んでいいのか迷うところですが、こちらでは“ぶたじる”です。
「豚汁」が看板メニューだなんて、まるで『深夜食堂』(安倍夜郎著、小学館)みたいでいいです。
「豚汁定食」(850円)をお願いしました。
焼き魚、生野菜サラダ、お漬物、ごはんがセットになっています。ごはんは十分な量です。僕には。でも、おかわりもできるとのこと。「豚汁」がメインだけに、どんぶりいっぱいのボリュームです。
画像

合わせ味噌だと思います。具だくさんで食べ応え十分です。
画像

食後のドリンク(珈琲、ソフトドリンクなど)もありますし、定食に合わせてビールほかのアルコールもいただける食道『晴レ男』さんです。
画像


オマケ。
夜、元町商店街を西の入り口から東に歩いていると、スポーツカーが点々と放置されている場面に出くわしました。
車のそばにいた警備員さんにお尋ねすると、「熊本復興募金」と「神戸開港150周年」のイベントで展示されたとのことでした。
画像

もひとつオマケ。
某所に寄り道して、阪急で家路に着こうとすると、こんな電車に遭遇しました。
スヌーピーが車体に張り付いた阪急電車でした。この意味は誰にも尋ねなかったので、わかりません。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガン
2016年10月03日 12:31
ポルシェカレラ6(PORSCHE906)いいですね、四国からやってきたのかなぁ、 見たかったけど東京出張でした。(^^ゞ
2016年10月03日 21:38
小生が通りかかった時は、イベントも終了して一台ずつ撤去している最中で、囲いのロープもない、まさに放置状態でした。