神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ロン サカパ センテナリオ 23年

<<   作成日時 : 2007/12/06 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
カレンダーもとうとう最後の一枚になり、やっと冬らしい寒さになってきましたね。この季節のお酒は、身体を温めてくれるお湯割ですね。僕は、焼酎のお湯割は、外でしか飲みません。部屋ではもっぱらウイスキーのお湯割か、ラムのお湯割です。『Abuはち』のマスターに、小さく賽の目にカットした無塩バターを浮かべるホットラムを教えていただていてから、ラムのお湯割が、冬場の定番になりました。
お手軽に飲めるラムは、お菓子なんかにもよく使う「マイヤーズ」(ジャマイカ産)が有名ですが、画像は、その3倍以上の値がする「ロンサカパセンテナリオ23年」(グアテマラ産)です。
ペタテと呼ばれる椰子の葉の編み物でくるまれている左側のボトルが旧ボトル、右が新ボトルです。個人的には、新ボトルの方が中身の減り具合もわかるし、すっきりしていて好きです。
まろやかでおいしいラム酒だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
手作りチョコレート・てら山のWEB担当TKと申します。
チョコレート工房のブログ記事用に、ロンサカパセンテナリオの新旧ボトルの画像を探していて貴ブログを訪れました。
記事中に、この記事へのリンクを掛けさせていただきました。
ロンサカパセンテナリオ 生チョコ
http://sake.choco-kobo.com/?eid=146872
TK
2008/01/14 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロン サカパ センテナリオ 23年 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる