神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月、沖縄にて -1-(「伊江牛ステーキ丼」)

<<   作成日時 : 2018/02/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多少仕事も兼ねて沖縄へ。最初の目的地は、初訪問の糸満でした。

お昼は、あらかじめ決めていた『伊江牛 糸満営業所』(農業生産法人株式会社伊江牛)へ。
画像

「伊江牛」は、沖縄県国頭郡伊江村(伊江島)のブランド牛。その直売所が糸満市西崎にあります。その直売所で実際に伊江牛の料理がいただけるということで、行ってみました。
画像

メニューもあらかじめ決めていました。
「ステーキ丼定食」(900円)です。牛汁、副菜が付きます。
画像

お肉の下には、ピーマンと玉ねぎの細切り炒めが。
タレは甘辛い味を強調しない、控えめな味でした。お肉の良さを最大限主張する狙いかも知れません。
お肉もごはんの量も十分で、何よりやわらかい肉質が印象が残りました。
画像

幸先のいい旅のスタートを切ることができました。
画像

温かいことを期待して行った沖縄でしたが、かなり寒かったです。

宿泊したホテル前の「美々ビーチいとまん」は、まさに「誰もいない海」(ふたりの愛を確かめたくて〜♪)でした(古いですね、笑)。
画像

那覇空港離陸便が頭上を頻繁に通り過ぎていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月、沖縄にて -1-(「伊江牛ステーキ丼」) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる