神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS Akari(2017年5月)

<<   作成日時 : 2017/05/25 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上半期の重要なミッションをなんとかやり過ごして、独り打ち上げ。
会場は『Akari』さんしかありません。

自家製ポテトチップスをつまみにいつものように生ビールを飲み、旬魚と旬菜のカルパッチョ。
この日は、金目鯛と鯛でした。目にも鮮やかだし、ガーリック風味のソースが疲れた身体には沁みました。
画像

地鶏と軟骨のつくね。コリコリとした食感よし。アイスキャンディーのバーのようなスティックもおもしろし。
画像

NHKのドラマ「みをつくし料理帖」を見て、茶碗蒸しが食べたい気分だったので、雲丹のあんかけ茶碗蒸しを。
画像

疲れていたので、グラスワインがよく回りました。
シメには、佐賀牛のミニステーキ丼を。
画像

「みをつくし料理帖」の種市(小日向文世さん)の台詞を借りるなら、「これは、いけねぇよぉー」の世界です(笑)。お肉もすごいボリュームだし、ごはんと肉の間を取り持つ甘辛いタレのしみたおろし大根が最高でした。
画像

日々の生活の節目に『Akari』さんの料理とお酒は欠かせない存在になっています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Akari(2017年5月) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる