神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ほだかビーフの100円ハンバーグと焼豆腐と糸こんにゃくのそぼろ煮(私房菜「梅香」Vol,104)

<<   作成日時 : 2010/06/07 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

湊川の商店街で、いつも売り切れ状態を目にしていた「ほだかビーフ」さんの100円ハンバーグ。やっと仕入れに成功しました。ソースが真っ黒けに写り、よくわからない画像になってごめんなさい。フライパンに残った肉汁にケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、醤油、バターを煮詰めて作ったソースをたっぷりかけました。このソースでぐっと懐かしい洋食味になりました。そして、同じく、湊川の「藤本食品」さんの焼豆腐を糸こんにゃくと一緒に煮込んだものです。このレシピは「Abuはち」のマダムが伝授してくださいました。
画像

生の状態は、こんな感じです。「ほだかビーフ」さんは、接客も感じのいいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ここもツボです。
子供の頃から食べてますよ〜(笑)
昔っから100円で味も殆ど変わらないし
本当美味しいので、家ではハンバーグ作りません(笑)
普通に焼いて、何にもつけずに食べても美味しいんですよ。
私はよくハンバーグサンドにしたりもしてます。
あ、斜め前に行った所のお漬物屋さんの白菜漬も絶品ですよ。
次回ぜひチェックしてみて下さい〜。
wasabi
2010/06/08 15:54
ここもツボでしたか?(笑)
このお店のある通りは、湊川の商店街の中でも異彩を放っていますよね。
北側には、大人気のたまねぎコロッケを大量に揚げるねりものの天ぷら屋さんがあり、僕の大好きなミックスジュースのお店があり、手作りの野球カステラのお店もあるし…。
wasabiさんお勧めの漬物屋さんも、うちわで話題になったことがあります。
でも、僕は一度も買ったことがないのです。絶品の白菜漬、そそられます。
次回、必ずチェックします!
神戸シノワズリ倶楽部 主宰
2010/06/08 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほだかビーフの100円ハンバーグと焼豆腐と糸こんにゃくのそぼろ煮(私房菜「梅香」Vol,104) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる