オムライスセット(出屋敷『Kitchen café 旬』)と聖地巡礼

阪神電車で、出屋敷駅界隈初訪問です。

到着したのがお昼だったので、腹ごしらえに入った『Kitchen café 旬』さんで「オムライスセット」(880円)を。

生野菜サラダとポタージュスープ。
しみじみ懐かしい味がしたポタージュスープでした。
2209fanabutsu-0.jpg
チキンライスに、大ぶりの鶏肉がゴロゴロ入っていたのが印象的でした。
2209fanabutsu-1.jpg
魚系のランチは、秋から冬場は、カキフライになるようで、また覗いてみたい『旬』さんです。
2209fanabutsu-2.jpg
阪神出屋敷駅のすぐ南側にあります。
2209fanabutsu-3.jpg

何の「聖地巡礼」なのかというと、最近、楽しんで見ているNHKの夜ドラ"あなたのブツが、ここに"の舞台をこの目で見たかったのです。
出屋敷から杭瀬にかけての尼崎一帯がロケ現場になっています。

主人公、山崎亜子(仁村紗和)がひとり娘の咲妃(毎田暖乃)と厄介になる実家がある商店街を発見。
左「サンロード」の入口左側に、母親(キムラ緑子)が営むお好み焼き店「お月さん」があります。
2209fanabutsu-5.JPG
そして、その「お月さん」のあった場所は、現在は空き店舗のようです。
元あったお店もお好み焼き店だったようです。
ここを改装して、ロケしていたのですね。
右隣の豚肉専門店は、ドラマでもよく映りこみます。
2209fanabutsu-6.JPG
大満足して、商店街を阪神尼崎方面に向かって、歩きました。
途中、コップ1杯100円で売られていた「ひやしあめ」を飲んだり、スマホショップの店頭で営業しているお姉さんに、ポケットティッシュと「うまい棒」をもらったりしました。
小生は、うまい棒にはまったく食指が動かないので、誰かに差し上げようと思っています。
2209fanabutsu-7.jpg
とにかく、楽しい散策になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント