TOKYO散歩2022夏 3

翌日のランチ。
渋谷から東急田園都市線「池尻大橋」にある『ホーチャン』さんへ。

看板には、「立食い」とあるのですが、ちゃんと椅子のある、そば・うどんメニューが中核をなすお食事処です。
お店の裏側には製麺所があり、こちらが本業とか。

更に『ホーチャン』さんは、朝8時からの営業で昼飲みどころか朝飲みもさせてくれる素晴らしいお店です。
今回はオーダーしませんでしたが、自家製餃子や焼き魚に天婦羅など肴も充実しています。

焼肉丼ともりそばがセットになっている「Cセット」(730円)をお願いしました。
2208ftokyo-1.jpg
豚の生姜焼きが2枚ごはんに乗っかった小丼。生姜焼きの下にキャベツの千切りがあるのもうれしいです。
2208ftokyo-2.jpg
そして、自家製麺の「もりそば」。
2208ftokyo-3.jpg
次回は、焼き餃子やかつ煮などを肴にビールを飲んでみたい『ホーチャン』さんです。
2208ftokyo-4.jpg

帰りの飛行機までまだたっぷり時間があったので、久しぶりに神田神保町まで足を伸ばしました。
神田神保町は、言わずと知れた古書店街です。

中国関係の書籍を専門に扱っている『東方書店』を久々に覗きました。
(同じく中国、アジア書籍専門の『内山書店』は、残念ながら休業日でした)
また、NHKのドキュメント72時間「絵本専門店 わたしの物語」の舞台になった、夜はBARにもなる児童書専門店『ブックハウスカフェ』も初訪問しました。
2208ftokyo-5.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント