サンドイッチ(『スカーレット』)などなど

最近、気になっている『スカーレット』さんへ。

朝早めに突入したので、棚一杯にいろんな種類のパンがありました。
まず、お目当てのBLT(400円)を抑えて、バゲットか甘い系を物色していたら、カツサンドが目にとまりました。
紹介のポップに長田の「ばらソース」を使っているということで、惹かれました。
地元愛を感じました。元長田区民としては、買ってみないわけにはいきません。
シンプルな、とってもお肉のやわらかいカツサンド(450円)でした。
2008scarlet-1.jpg

少し前の休日の昼食。
プリコ神戸『咲菜』(さかな)さんの「高知産柚子酢を使ったちらし寿司」と「紺のきつねそば」です。
袋麺派なので、めったに口にしないカップ麺です。「赤いきつね」と「緑のたぬき」は知っていましたが、「紺の…」は知りませんでした。
日本のフリーズドライ技術のレベルの高さに感心させられました。
大量のきざみねぎは、もちろんフリーズドライでは、ありません。後からトッピングした生です。
2008scarlet-2.jpg
とてもやさしいお酢加減のちらしでした。
2008scarlet-3.jpg

これも過日。
夏場時々食べたくなる冷やし中華。
家で作る時は、絶対きゅうりの千切りは乗せません。
誰が、冷やし中華の野菜の定番は、生のきゅうりと決めたのでしょう。
野菜は、レタスかゆでもやしを使います。
レタスで麺も見えませんが、錦糸卵やハム、今回はカニカマも割いて乗せています。
タレは、レモン醤油です。個人的にゴマダレより醤油系のタレが好きです。
2008scarlet-4.jpg

久しぶりに「スパークリングな週末」

フランスの「モンムソー キュヴェ・JM・ブラン・ド・ブラン 2015」
かなり辛口です。
2008scarlet-5.jpg
買い置きの牛肉に黒毛和牛の特売品をまぜて、なんちゃってすき焼きと。
2008scarlet-6.jpg