スブタ定食(大衆食堂『まんだらや』)

子どもの頃は、酢豚が中華料理の最高級メニューだと思っていました。
滅多に食べられないごちそうでした。

久しぶりに『まんだらや』さんの「スブタ定食」を食べたくなりました。
『まんだらや』さんでは、いつもごはんは「小」を指定。これで「小」盛です。
2006mandara-1.jpg
こちらの「スブタ」は、とろみしっかり目です。
奥ゆかしく豚肉が隠れていますが、たっぷり入っています。お肉感「大」です。
2006mandara-2.jpg
定食メニューです。
僕が一番オーダー率が高いのは、「オムレツ定食」です。
2006mandara-3.jpg
単品メニューです。
単品メニューで、一番オーダー率が高いのは、もちろん「オムライス」です。
2006mandara-4.jpg

週末「サラメシ」の定番、『上沢マルイパン』の「ミックスサンド」(400円)です。
この日は、夜食用?に新製品の「ナポリタン」(150円)も買ってみました。
「サラメシ」のおとも「青汁」と。
2006mandara-5.jpg

ケーブルテレビの某料理番組に触発されて、「にんじんシリシリ」とめんつゆで作る簡単「煮卵」を作ってみました。

「にんじんシリシリ」には、いろんなレシピがあるのですね。シリシリ専用スライサーまであることも知りました。
隠し味に、普段は使わない顆粒の和風だしを入れてみたら、味が鮮明になりました。
「煮卵」は、ちょっとゆで過ぎました。もう少し、半熟にしたかった。
2006mandara-6.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント