魚フライとクリームコロッケ(『オリーブキッチン』)とスパークリングな週末Ⅶ

週末、午前中だけ仕事をして深江浜まで足を延ばしました。
また、『オリーブキッチン』さんの魚フライとハンバーグが食べたくなったからです。

残念ながら、ハンバーグは売り切れということで、クリームコロッケとの定食(800円)をお願いしました。
2006olive-1.jpg
今回の魚の種類はわからなかったのですが、とても身の厚い白身魚が二つでした。これだけ食べ応えのある白身魚フライも、あまり経験がありません。
2006olive-2.jpg
テイクアウトもできるようなので、今度は家で冷えた白ワインでも飲みながら食べてみたいです。
僕が入店した後、数組のお客さんが来られたところで、完売となってしまいました。
ランチ営業のみの『オリーブキッチン』さんです。
2006olive-3.jpg

スパークリングな週末Ⅶ

チリ「ロンジチュード・ブリュット」
『カルディ』さんで買いました。チリのスパークリングワインは、初めてです。
2006olive-4.jpg
ボロネーゼとか群馬の玉こんにゃくの煮物とか。
2006olive-5.jpg

P.S
レジ袋が近々有料化されるそうですね。
僕も数か月前からスーパーには、マイバック持参で買い物に行っています。

こんなエコバックを見つけて衝動買いしました。これも『UNIQLO』です。
『UNIQLO』さん、なんでも作りますね。「マスク」もすごい売れ行きですね。
好物のバナナのイラストがリアルすぎます(笑)。
2006olive-6.jpg

レジ袋と言えば、海外ではもうずっと以前から有料化している店舗は、多いです。
スーパーに行くのに、買い物袋持参は当たり前。
そもそもレジ袋なんか置いていないという国は、意外と多いのかもしれません。

これは、10数年前に香港でレジ袋用に買ったものです。
(ボールペンと比べてもらったら、コンパクトさがおわかりいただけると思います)
2006olive-7.jpg
ファスナーをあけて、広げるとこうなります。
割としっかりしたビニール袋です。
海外旅行専用でしたが、最近外出時にカバンの中にしのばせています。
2006olive-8.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント