タンツーメンとルーローファン(明石 台湾牛肉麺『群ちゃん』)

時間調整のため、明石で昼食をとることになり、台湾が舞台のNHKのドラマ『路』(ルウ)を見ていることもあって、ふらっと台湾料理店へ。

台湾牛肉麺『群ちゃん』(ぐんちゃん)明石店。

タンツーメンとルーローファンのセット(850円税抜き)をお願いしました。
2006gunchan-1.jpg
最初に運ばれた「ルーローファン」。本場台湾の「ルーローファン」とは、大分イメージが違います。本場は、こんなに具だくさんではないと思うのですが。家庭料理的な感じがします。お肉の存在感も十分で、おいしいです。
2006gunchan-2.jpg
「タンツーメン」は、「よくかき混ぜてから食べてください」と言われました。
このあと、しっかりかき混ぜていただきました。和え麺のような趣です。辛そうな見ためですが、辛すぎず、絶妙な味加減です。
こちらにも野菜たっぷりです。香菜もまざってそうですが、香菜は入っていませんでした。
2006gunchan-3.jpg
水餃子や肉の串焼きなど、他のメニューも気になった『群ちゃん』さんです。
2006gunchan-4.jpg

P.S
以前、私はカップ麺派ではなく、袋麺派だと書いた覚えがあります。今でもそうです。
最近、神戸のスーパーでは見なくなったなぁと思っていた播州のあの名袋麺を、ドラッグストアで発見しました。
『イトメン』の「チャンポンめん」5食パックです。
乾燥エビ・イシタケ付きの、あっさりしたこの袋麺を久しぶりに食べられるのが、楽しみです。
2005hiradoya-9.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント