鹿肉のオムライス(『鹿鳴茶流 入舩 』)

何度も前は通ったことがあるお店ですが、初訪問です。
(にわかに新規開拓行動をする元気が蘇ってきました)

鹿肉専門店で、「鹿肉のオムライス」を。
お椀でそえられたスープがなかなかいけました。
ドリンクも紅茶のような味でした。ルイボスティーかな。
2005shika-1.jpg
ソース感たっぷりのフワトロ系オムライスです。
まさか?ライスは、バターライスか?という疑念を抱きましたが、うっすらとケチャップ味のライスでした。
2005shika-2.jpg
テイクアウトのお弁当も販売されていた元町通の『鹿鳴茶流 入舩 (ロクメイサリュウ イリフネ) 』さんです。
2005shika-3.jpg

P.S
子どもの頃、大好きだったジュースが「ファンタグレープ」でした。
大きくなるにしたがって、知らぬ間に見なくなりました。
先日、コンビニでふと、こんなものを見つけてしまったのです。
「プレミア」って何?って思いながら手に取りました。
おそらく、昔のファンタグレープは、無果汁だった気がします。
「すりつぶしたピューレ入り」「果汁13%」といったところが「プレミア」なのでしょう。
味は、こちらの方が断然濃かった。高級感あり過ぎて「昔の」と違い過ぎるのですが、子どもの頃、瓶ごと(瓶にそのまま口をつけて)飲んだ思い出がよみがえりました。
2005shika-5.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント