スパークリングな週末Ⅳ

南アのスパークリングワインに興味を持つきっかけを作ってくれたボトル。
某所のマスターにも試飲していただき、高評価を得ました。

「リーベック・スパークリング・ブリュット」
2005sw-c1.jpg
合わせた料理は、『Akari』さんのテイクアウトから「神戸牛と旬菜のローストビーフサラダ」、「神戸ポークと九条葱の炒飯」(『神戸シノワズリ倶楽部』だけに、“神戸”にこだわってみました)。
そして、“きたかむい”というジャガイモで前夜に仕込んでおいた自家製のポテサラです。
大満足の晩餐です。
2005sw-c2.jpg

ある方に、おいしい手作りキムチのお店を教えていただき行ってみました。
東雲通(しののめどおり)にある『キムチ家』さんです。
2005sw-c3.jpg
初めての購入なので、定番の白菜と大根にしました。変に濃くなくて、さっぱりしたおいしいキムチです。
それぞれ500円でした。
2005sw-c4.jpg

『キムチ家』さんには、初めて行ったのですが、この近くに以前から気になっていたのぼり旗がありました。
どう見てもお店があるような建物ではない場所の前にあったからです。
恐る恐る奥に回って入ってみると、やはり、店舗ではなく事務所のような場所のカウンターで、確かに「おはぎ」は売られていました。
製餡会社が、餡やおはぎ、きんつばなどを売っていました。
2005sw-c5.jpg
一つ100円でした。
2005sw-c6.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント