スパークリングな週末Ⅱ

スペインの「アウラ ブリュット」という銘柄です。
すっきりした辛口でした。
2005sw-1.jpg
トーストは、たまたま通りすがりに並ばずに買えてしまった『春夏秋冬』さんの食パンです。
焼いた塩鯖を挟んでいます。「トルコサンド」もどきです。肉じゃがでスパークリングが飲めたりするのも家飲みならではかな。
2005sw-2.jpg

小生も週の半分は「在宅勤務」にシフトしています。
「在宅勤務」用に新たに購入したグッズです。
なんだかおわかりになりますか?
2005sw-3.jpg
仕事の大半は、PC上で行いますが、いまだにシャーペンと消しゴムを用いて、調べたことをリングノートに書き留めて行く作業もあります。重要な作業で、これまで書き留めてきたノートは、貴重な財産です。
長い間、自宅でこの作業をすることはありませんでした。というより、自宅に仕事を持ち込むことは、余程緊急事態ではない限りしないようになっています。
シャーペンと消しゴムを使う作業では、当然消しゴムの「カス」が発生します。
そういえば、中高生の頃は、何かの景品でもらったデスク専用のクリーナーを使っていたのを思い出したのです。
今でも、そんなクリーナーが販売されているのか調べてみたら、いろいろあるのですね。懐かしさと必要に迫られて思わず買ってしまいました。
大量の消しゴムのカスをあっさり吸い取ってくれます。裏側の画です。
2005sw-4.jpg

家飲み用の缶ビールが底をつきかけたので、物色していたら、こんな缶が目に留まりました。
中身は「サッポロ黒ラベル」ですが、“熊本城復興応援缶”とあります。「本商品売上1本につき1円を熊本城災害復旧の支援金といたします。」とありました。しかも、まとめ買いで1缶当たり195円でした。
これは、買うしかありません。取り寄せました。
2005sw-5.jpg
熊本城と言えば、熊本市がこんなポスターを作りました。
こんな遊び心とゆとりのある自治体、大好きです。
2005kumamoto-1.jpg
(市のホームページからダウンロードフリーです)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント