TAKEOUT 2

混沌とした毎日が続いています。

『フロマジュリーミュウ』さんは、日月以外は開けてくれているので、普通にチーズが買えるのは、ありがたいです。
特製の冷凍ピザは、プレーンとブルーの2種類があります。
ブルーを焼きました。これも絶対お酒飲みたくなるやつです。個人的に。
(別にお酒以外でも何にでも合いますよ、もちろん)
2004takeout-b1.jpg

一転して、「甘系」のテイクアウト。
串団子類は、幼少期からみたらしが大好物です。
ダイエットを意識して、めっきり買わなくなりましたが、甘いものは、ホントに疲れている時は(お酒よりも)元気の源になりますね。
スーパーで安売りしていたので、思わず手を伸ばしました。「やまざき」製です。意外と「ヤマザキ」さんは、和菓子も出しています。

この「串だんご」(たれ)は、串を持ち上げると「たれ」(みつ)が滴り落ちることなく、煮凝りのように団子にくっついてはがれるので、ほぼ余すところなく「たれ」も味わえます。食べたことがある人は、共感してくれるはずです。
2004takeout-b2.jpg

これも御用達のスーパーで目に留まったお弁当。
「鰆西京焼き弁当」(498円税別)。
リーズナブルなお弁当は、どうしてもおかずに偏りがあるのですが、このお弁当のバランスは秀逸だと思いました。さりげなく卵焼きや1個だけ唐揚げを忍ばせているところもいいです。そして、煮ものまで。
2004takeout-b3.jpg

或る日の「家飲み」。
ご近所の酒屋さんで、おススメだったスパークリングワインを開けました。
スペインの「カヴァ レアル・デ・アラゴン ブリュット」なる銘柄です。
どうせ、家飲みするなら、外ではなかなか飲めないものを飲みたいものです。
スパークリングワインって開けたらすぐ蒸発するのか?あっという間になくなってしまいますね(笑)!
2004takeout-b4.jpg

自宅での滞在時間が非常に長くなり、テレビも(大好きなので)よく見ますが、もちろん、ここぞとばかりに本を読んでいます。
ブックカバー用にとっておいた包装紙が大活躍です。
左は『とらや』、右は伊勢の「神都 茶きんつば」の包装紙です。右のカバーは、金箔を模した社の画が、偶然いい配置に収まりました。
2004takeout-b5.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント