神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽酒造試飲会2018

<<   作成日時 : 2018/03/13 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もこの会に参加することができました。
この時期の恒例行事になっています。
江井ヶ島『太陽酒造』試飲会です。
画像

この日は、とてもあたたかい日曜日でした。
我らが軍議の場です?
画像

今年も社長さんのありがたい説法はパスして、陣を守りました。
湯飲み茶碗がロゴ入りに新調されていました。
実は儲かっているのではないか?という声もささやかれました(笑)。
毎年マスターが箸や紙皿、手拭きを用意してくださいます。「ありがとうございます」
画像

いつものアテが運ばれてきました。
チョコレートは日差しを十分に浴びて、飲むチョコレートに変化してしまいました。
画像

今年の刺身は、鮪とイカでした。
画像

そして主役の登場です。「たれくち」と「おり酒」です。
画像

「おり酒」の上澄みからいただきました。
画像

そして、宴が盛り上がってきたところで、毎年楽しみな「粕汁」です。
画像

続いて、こんにゃくの田楽が。
画像

今年もお行儀よく飲んで、どの陣よりも早く撤収し、明石の葡萄酒酒場へと河岸を変えました。
そのあとのことは、よく覚えていません。
翌日、デイパックの中を見ると、明石駅構内のたい焼き屋さんの包み紙が出てきて、唖然としました。
しかし、購入した「おり酒」四合瓶二本は、無事に自宅に持ち帰りました。
昼酒おそるべし。しかしながら、此度も仕合わせな試飲会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽酒造試飲会2018 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる