Akari(2017年8月)

月末、いつもの『Akari』さんへ。

本日の八寸から。
先月の訪問の際、ご常連と思しきご夫婦がメニューにはない鱧の落とし(湯引き)をオーダーされて、その手があったか!と悔やんでいました。この日は僕もと思っていたら、八寸の中に鱧の落としがありました。以心伝心、気持ちが伝わったようで、胸がいっぱいになりました。
画像

淡路産鱧と加茂茄子の射込み揚げ銀あんかけ。
これは、最高においしかった。
揚げた鱧に蟹身のあん、茄子の皮もパリッとしていて、無心でいただきました。
画像

本日の串揚げ盛り合わせ。
ソースは、名物ビフカツサンドでも使われる特製のデミグラスソースです。
カマンベールフライには、オレンジマーマレードが。これも言うことありません。
本日の〆は、特製ミニカレーをお願いしようと決めていたのですが、ここまでで満たされてしまいました。次回のお楽しみにします。
画像


余談。
途中大分ほったらかしにしていたので、やっと読了しました。
世間ではさまざまな酷評があるようですが、全作品(翻訳・対談等は除いて)を読了してきた者としては、時間をおいてまた読み直したい村上ワールドでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きしけん
2017年09月02日 18:03
ご無沙汰しています。
幼き頃遊んでいただいた、うちの愚息も学生時代に村上春樹にすっかりはまっていました。そんな彼も年末には27歳になります。スズキ自動車に就職し、今は東京で勤務していますよ。