懐かしのピザトースト(私房菜『梅香』Vol,220)

せっかく『レコルト』さんのおいしい食パンを入手したので、ピザトーストにしてみました。
子どもの頃、休日の朝、時々母が作ってくれたピザトーストは、パンの上に乗っける具材をあらかじめ炒めていました。
真似をして、ハム、タマネギ、春キャベツ、ピーマン、エリンギと玉子を炒めたものにチーズを乗せて焼きました。あらかじめ、具材に火を通しているので、とてもやわらかい味になります。懐かしい味でした。これも完全に、日本の家庭料理のひとつという気がします。
画像

オマケ。
パンつながりでもう一つ。
普段は、あまりこの(5ケ入り)タイプのパンは、買わないのですが、この珈琲クリームバージョンは、思わず手に取ってしまいます。
以前にも書きましたが、珈琲風味のスイーツが大好きだからです。特にコーヒー好きでもないのに(笑)。
また、この「炭焼珈琲クリームパン」は、他のシリーズと違い、いつもあるとは限らないのです。リアル感を出すためか「キリマンジャロコーヒーのクリーム使用」とあるのも、魅力的です。
画像

GW後半もおいしいもの食べ(おいしいお酒も多少はたしなみ?)、普段以上にしっかり睡眠時間もとって、元気に過ごしたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント