神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子のつみれ挟み揚げ広東風葱・生姜風味炒め(『明楓』)

<<   作成日時 : 2018/05/20 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに『明楓』さんで週末ランチ。

この日の日替わり「茄子のつみれ挟み揚げ広東風葱・生姜炒め」(900円)を。
「スープ熱いので気を付けてください」といういつものマダムの気遣い。
画像

『明楓』さんらしい彩。

【お詫びと訂正】
この後、「ジュンサイも見えます。…」と綴ったのですが、後日マダムに確認すると、「ジュンサイ」ではなく、「金針菜(キンシンサイ)」という野菜だったということです。
お詫びして訂正いたします。


スープがしみ込んだ葱が何気においしかった。もちろん、メインの茄子の挟み揚げも。
画像

この日のデザートも夏先取りのトロピカルな感じです。
画像

いつものメニューボード。
画像

看板のないお店だと思われがちですが、メニューボードの上にあったのです。
忘れていました(笑)。
画像

長年部屋をキレイにしてくれた愛用の掃除機とお別れしました。
某家電量販店で、クリーナーコーナーの若いお姉さんが、丁寧に、親切に説明してくれたことがいまだに忘れられません。
「長い間、ご苦労様でした。ありがとう」
画像

新しい掃除機は、メーカーが違うのですが、色は同じシャンパンゴールドにしました。
最新機種での掃除が楽しみです???(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茄子のつみれ挟み揚げ広東風葱・生姜風味炒め(『明楓』) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる