神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月、沖縄にて -3-(「ロースかつ」)

<<   作成日時 : 2018/02/10 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前の沖縄初訪問の時にも思ったのですが、これだけ豚肉を食す文化のある沖縄で、どうして「とんかつ専門店」がなかなか見当たらないのかと。
豚をカツにして食べるなんてもってのほか、という思想が存在するとも思えませんが。

能書きはここまで。探せば見つかるのです(笑)。
帰りの那覇で見つけました。『豚々ジャッキー』さんです。
ロース派なので、迷わず「ロースかつ」(1,100円)をお願いしました。
画像

旅の締めくくりということもあって(苦しい言い訳、笑)、揚がるのを待つ間、「オリオン」の生をいただきました。
画像

大きさ故もありますが、縦だけでなく横にも包丁を入れてくれるのが、このお店のやさしさでしょうか。とても食べやすいです。
付け合わせが千切りキャベツオンリーというシンプルさも、とても潔く美しい姿です。
画像

ソースをたっぷりかけ、からしを添えた画。
納得のロースかつです。
画像

メニュー情報1
画像

メニュー情報2
画像

『豚々ジャッキー』さんは、この建物の2階です。
画像


オマケ。

ホテルの朝食バイキング。
シェフ焼き立てのオムレツはじめ、和・洋豊富なメニューでした。
朝からよく食べ、よく歩きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月、沖縄にて -3-(「ロースかつ」) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる