神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツケースで香港(1)

<<   作成日時 : 2017/12/28 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

機上から大雪原のように横たわる雲を眺める。
画像

無事に香港にたどり着きました。
香港に来たら、このお店でこれを食べないと僕の香港は始まりません。
『麦文記』さんの「ローミン」です。今回は、チャーシューにしました。
画像

弾力のある細麺にたっぷりの叉焼。香港に来た実感がわきます。
画像

お約束のサイドメニュー「油菜」は、「菜心」で。
画像

今回初めて日本語メニューを見せてもらった相変わらず大人気の『麦文記』さんです。
画像


ホテルのチェックインまで時間があったので、さらに深水埗(シャムスイポー)まで足を伸ばし、前回最後にいただいたみたらし風味の「腸粉」を。「細」(スモールサイズ)8元(≒128円※)です。
蒸したてをハサミでチョキチョキカットし、醤油ダレと甘いピーナッツダレ、ゴマをふりかけてできあがり。あまじょっぱい庶民のスナックです。
画像

地元民の行列が絶えないお店です。
画像

無事に香港まで連れてきてくれた香港航空のエアバス機です。
画像

しばらくここ香港から現地レポートをお届けします。

※今回は1HK$=16円で換算します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーツケースで香港(1) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる