神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS Akari(2017年8月)

<<   作成日時 : 2017/09/02 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月末、いつもの『Akari』さんへ。

本日の八寸から。
先月の訪問の際、ご常連と思しきご夫婦がメニューにはない鱧の落とし(湯引き)をオーダーされて、その手があったか!と悔やんでいました。この日は僕もと思っていたら、八寸の中に鱧の落としがありました。以心伝心、気持ちが伝わったようで、胸がいっぱいになりました。
画像

淡路産鱧と加茂茄子の射込み揚げ銀あんかけ。
これは、最高においしかった。
揚げた鱧に蟹身のあん、茄子の皮もパリッとしていて、無心でいただきました。
画像

本日の串揚げ盛り合わせ。
ソースは、名物ビフカツサンドでも使われる特製のデミグラスソースです。
カマンベールフライには、オレンジマーマレードが。これも言うことありません。
本日の〆は、特製ミニカレーをお願いしようと決めていたのですが、ここまでで満たされてしまいました。次回のお楽しみにします。
画像


余談。
途中大分ほったらかしにしていたので、やっと読了しました。
世間ではさまざまな酷評があるようですが、全作品(翻訳・対談等は除いて)を読了してきた者としては、時間をおいてまた読み直したい村上ワールドでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
幼き頃遊んでいただいた、うちの愚息も学生時代に村上春樹にすっかりはまっていました。そんな彼も年末には27歳になります。スズキ自動車に就職し、今は東京で勤務していますよ。
きしけん
2017/09/02 18:03
きしけん様
ご無沙汰しております。
そうですか?
時の経つのは早いですね。
神戸シノワズリ倶楽部 主宰
2017/09/03 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Akari(2017年8月) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる