神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんわり東京、吉祥寺編

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

思い立って東京へ。

お盆の法事も無事に終えて、吉祥寺へ。
今回も大親友K君にアテンドをお願いし、大人気店を押さえてもらいました。
『よなよなビアワークス』吉祥寺店です。
画像

「浅間山麓の醸造所から直送」される『ヤッホー』のビールがいたたげるお店に再訪です。
鴨のローストのオレンジ胡椒添えと「よなよな」。
画像

後から炒めたベーコンとぶなしめじが乗っかるサラダは、フルサイズで。
画像

K君ご所望の「あさりのアヒージョ」、バゲットを添えて。あさりを平らげた後、残ったソースにバゲットをつけていただきました。最高です。
画像

大きなポテサラもオーダーしましたが、話に夢中で撮り忘れていました。「青鬼」をはさんで、最後は「TOKYO BLACK」の“リアル”で閉めました。
画像

2次会の会場もはじめから想定していました。駅前の『ハモニカ横丁』です。
そう、いつもの『エイヒレ』さんです。
秋田の純吟「まんさくの花」と白菜。
画像

二杯目に山梨の「七賢」をいただきながら、はずせない「えいひれ」の炙りです。一味マヨネーズと。通行人が行きかう中、細い路地での立ち飲みが心地いいです。
画像

僕は、十分満ち足りていたのですが、K君の希望に従い?更に『横丁』内にある立ち飲みのワインバー『ばっかす』さんへ。
グラス1,000円の(赤・白・シャンパン)、グラス500円の(赤・白・スパークリングワイン)というわかりやすい料金設定(前払い制)です。
1杯目に500円の白。2杯目にスパークリングワインをいただきました。
画像

『ばっかす』さんで無事に吉祥寺の宴も幕を閉じました。
僕は、そのまま宿のある阿佐ヶ谷へ。
すると、こんな看板が目に入りました。(翌朝撮影)
画像

お蕎麦のファストフード店が、夜遅くまで営業しているのも東京らしさです。
気がついたら、自販機で食券を買っていました(笑)。ホントに悪いクセです。
というわけで、〆の食事に「ミニひれかつ丼セット」(560円)をいただきました。
飲んだ後のあたたかいお蕎麦も身に沁みます。
画像

都内に何店舗あるのかわからないほどたくさんの店舗を有する『名代富士そば』さん。
キャッチフレーズは「あなたのおそばに、富士そば」だそうです。(翌朝撮影)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふんわり東京、吉祥寺編 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる