神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐世保だよりU(終) D「ビーフシチューオムライス」(『クラージュ』)ほか

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保での最後の食事も、あらかじめ決めていました。

山祇(やまずみ)町の『クラージュ』さんです。
坂道をてくてくテクテクゆっくり登って、たどり着きました。

メニューも決めていました。
ビーフシチューが看板メニューのお店なので、そのビーフシチューとオムライスが同時にいただける「ビーフシチューオムライス」(1,500円税別)を。
まず、ゴーヤのキレイな緑が目に飛び込んできました。ほかにはオクラやかぼちゃ、冬瓜もありました。メインである長崎和牛の肉のかたまりは、口の中で溶けました。
画像

食事後、オーナーシェフがきさくに話しかけてくれ、とてもすがすがしい気分で、もと来た坂道を下りてゆきました。
画像

帰りの特急に乗車する前に、自分用のおやつを市内各地にあるスーパー『エレナ』さんで仕入れました。たまたまこの日は、パン3割引きの日でした。ラッキーでした。
ご当地九州福岡『リョーユーパン』さんの菓子パンを二つ買いました。
「ヨード卵光を使ったしっとりロール」と「コーヒーサンド」、3割引きなので二つで172円でした。「安っ!」(笑)。
画像

乗り換えの博多駅では、こんな列車が停車中で、若者たちが写メに躍起になっていました。
とりあえず小生もカメラにおさめておきました。
画像

小生恥ずかしながら彼らが何者なのか、ピンときませんでした。
このロゴを見ても、……?。
画像

博多駅での乗り換え時間を利用して、夜食用の駅弁を買いました。
今回は、前回と違う種類のをと思って数ある駅弁を見渡したのですが、やはり同じものを選んでしまいました。値段と中身がちゃんと折り合っている弁当はコレだと判断しました。
駅弁におかずのバランスを求める必要はないかもわかりませんが、僕はこの駅弁の調和は素晴らしいと感じます。『中央軒』さんの「長崎街道」(930円)です。
画像

粕漬けが個性的でいいです。甘味も充実しています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐世保だよりU(終) D「ビーフシチューオムライス」(『クラージュ』)ほか 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる