神戸シノワズリ倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷麺定食(『宝楽』)

<<   作成日時 : 2017/07/28 21:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず更新が滞っています。申し訳ございません。

外で冷麺を食べることはほとんどありません。高いからです(笑)。
でも、ここの冷麺なら久しぶりに食べてみたいと思いました。

新開地の『宝楽』さんです。

迷わず「冷麺定食」(800円)を。

まず、冷麺の登場です。こちらは、なんといってもたっぷり盛られるチャーシューで有名です。
辛子もこんなにたっぷりだったかなぁ(笑)。
画像

しばらくして炒飯のお出ましです。昔は、炒飯にもチャーシューがたっぷりだったような気が…?まあ、随分久方ぶりの『宝楽』さんの「冷麺定食」をおいしくいただきました。
画像

開店と同時にお客さんがわんさか訪れる相変わらずの人気ぶりでした。
ちなみに「冷麺」は、お昼のみのようです。
画像


オマケ1。

最近のお取り寄せから。
「カールスバーグ」が非売品のグラスと一緒にセット販売されていたので、衝動買いしました。
持ち手のくびれた部分のにぎり心地がよくて、いいグラスです。
画像


オマケ2。

パスポートの有効期限切れが近づき、期限内だと手続きも簡素化できると知って、更新しました。
今回も10年旅券です。あと10年、どれぐらい旅ができるかわかりませんが、精いっぱい仕事をして、自由きままな旅を楽しみたいと思います。
でき上ったパスポートの顔写真を見て、(当たり前ですが、)10年分年を取ってしまったんだなぁとしみじみ感じました。
これから何年生きられるかわかりませんが、いい年の積み重ね方をしたいものです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷麺定食(『宝楽』) 神戸シノワズリ倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる